fc2ブログ
段々と暖かくなりつつある今日この頃。
近所の公園の桜も散りつつあるようで・・・
とはいえ、今年はその近所の公園の桜も一度も見に行ってないんだよなぁ。
去年まで毎年花見をしていたのは、「愛犬グレイ」と一緒に散歩しがてらだったんだよな。
朝夕、少しづつ咲いていく桜。そして散る桜。
風情があっていいもんだったなぁ(^_^;)
この時期はグレイも気持ちよさそうに散歩していたもんな(^o^)
そんなグレイも、昨年8月に天国へ旅立ったんだよなぁ。
なので、私も散歩しなくなったなぁ(^_^;)

そんなことを公園の横を車で通りながら、ふと思い出したんですな。
なので、去年のグレイとの花見写メを見てほっこりとした気分になりました、とさ(^_-)-☆

IMG_5205.jpeg
今年は残暑というものがほぼなく、過ごしやすい。
まぁ、9月には台風の影響で散々雨が降って憂欝な日々もありましたが(^_^;)
ただ、ここ数日で朝夕の寒暖差も大きくなってきて、特に朝方は冷え込んでくる。
日中でも、もう半袖では寒いくらいだからな。
気が付けば明日から11月か。
あっという間に寒くなっていくんだろうなぁ、と思いつつ思い出すことがある。
それは夏に天国へと旅立った我が家の愛犬グレイ。
歳をとってからは寒さにめっぽう弱くなり、暖を取るのに必死だったな。
そろそろ必要かと思い、ストーブを出してきたときの事。

IMG_0709_2016103121553224d.jpg

これがストーブで、暖かくなる事を知っていたグレイ。

IMG_0710_20161031215533810.jpg

「点けないの?」って顔してこっちを見てくるんだよな^m^

IMG_0711_20161031215531a57.jpg

点火されれば私に用はないので、ストーブの番人になるグレイ(゚ー^*)
可愛かったなぁ(´ェ`*)
もう我が家にはグレイのゲージもなく、グレイの抜け落ちた毛が舞うなんて事もない。
何事もない日常だ。
ふとグレイの事を思い出すと寂しくもなるけど、楽しかったことも思い出す。
私のiPhoneにはまだまだグレイがたくさんいる。
やっぱたまにはここでグレイの事を振り返るのも悪くないな(゚ー^*)
グレイが天国へと旅立って早一月。
いうならば、月命日というやつだ。
もう一月経ったのか。
まだ机の下とかに居そうな気もするんだよなぁ(-"-)
先日、グレイの使っていたゲージも片づけたのだが、そのスペースにも違和感があるしね。
やはり「大切な家族」だったのだなぁ、と改めて気が付く。
そんな月命日の今日はグレイの写真をプレイバックしてみるか^m^

IMG_5205.jpg

これは今年の四月。
近所の公園を散歩しながらグレイと花見(゚ー^*)
毎年、この時期には散歩がてら毎日グレイと花見をしていたんだよね(^_-)-☆
グレイもこの公園は好きだったようだしね(o゚▽゚)o

IMG_5196.jpg

グレイの事を思い出す度に思うのが、やっぱり「可愛いやつ」だったなぁということ(^o^)
もうこの一言に尽きる^m^
まだまだグレイの写真の整理が終わらないから、もっと可愛い写真が出てくるのが楽しみである(^_-)-☆
私の「iPhone」に入っているグレイの写真を確認していると、懐かしさと同時にその時の記憶が蘇ってくる。
特に何て事の無い日常だったりするのが大半だけど、そんな日常の一コマですら写真で思い出せる事に気が付く。
「この時はグレイとこんな会話してたなぁ~」とか、「この後が大変だったなぁ」とか。
まぁ、実際にはグレイは喋ることができないから、会話と言うか独り言だわな(^_^;)
その中でもちょっと面白い写真が撮れていたことを思い出した。

IMG_0131.jpg

私が家の裏口から戻り、グレイに「散歩に行くぞ~」と声をかけたら玄関まで走って行って散歩のバッグを咥えて持ってきた(^o^)
慌ててカメラを起動させてシャッターを押したもんだから、ブレブレ(^_^;)
と、思いきや、グレイにだけピントが合っていたんだよねΨ(☆w☆)Ψ
狙わずに撮れたこの一枚はお気に入りなのさヾ(≧∇≦)ゞ
本日の思い出のグレイはこちら。

動画:震えるグレイ

ちょうど一年前の一コマ。
トリミングに連れて行くためにグレイを助手席に乗せるも、動物病院に連れいかれると勘違いしてガタガタと震えだすグレイ。
駐車場に止めた時点で病院じゃないと解ったのか、震えは止まっていた。
トリミングされると可愛くなるこのお尻がチャームポイントの一つだったな(^_-)-☆

IMG_3562.jpg
プロフィール

ジェシカ・シェラワット

Author:ジェシカ・シェラワット
モンハンフロンティアもサービスが終了してしまいましたねぇ(+_+)

検索フォーム
QRコード
QR